FC2ブログ

Seraphilia

目覚めとアセンションを目指して

 先週土曜日、強い雨の中、外出した。天気予報からいけば日曜はくもりなので、出かけるならそのほうが好都合なのだが、どうしてもデトックスフットバスをやりたくなったので、出かけることにした。探し当てたサロンは日曜休みだったんだよね。実は土曜も不定休なんだけど、当日電話したらやってたから。

 このところ出かける日は早起きなのだが、今回はサロンと有馬温泉へ行くだけなので、10時過ぎに出発。さすがに遅すぎた感があるけど‥‥‥

 サロンには11時頃到着。行ってみたら個人経営のところらしく、天気のせいか暇そう。

 アンケートを書き込んでいる間にフットバスの準備が整った。盥に張ったお湯の中に足を突っ込むだけなんだけど(w)

 10分ほどすると、徐々にお湯の色が変わり始めた。オレンジっぽい。30分やるのだが、最後はさらに色が濃くなっていて、オレンジというか、茶色っぽかった。サロンの人が言うには「緑も入っている」とのことで、胆嚢とか循環器系も悪いらしい。脂肪も浮いていて、こっちに移ってから体重が増えただけのことはある。

 ここひと月ほど、ずっと足の裏がむくんだり痛かったりしたのだが、終わったあとは少しすっきりしたかな。

 サロンを出て、反対方面の電車に乗る。所用を済ませてからぶらぶらしたあと、有馬温泉へ行く。

 山のせいか、風がやや強い。雨も混じって写真を撮るような天気じゃない。しかも、着いた時には15時を過ぎていて、ゆっくり散策する間もなく太閤の湯殿館へ急いだ。それでも寄り道しながらだったので、受付終了間際だったけど。本当ならもっといろいろ見たかったけど、既に17時ともなれば暗くてわからない。おとなしく温泉に浸かって帰ることにする。

 入ったのは金の湯だけ。銀の湯も気になったけど、一ヶ所入れば充分かと。昔あった伊香保の共同温泉より湯の色が濃い気がする。

 充分温まるほど入ったんだけど、家に着いたらすっかり寒くなった。天河の天の川温泉はずっと温かさが持続したのになあ。温泉の質が違うせいなのか、気温のせいなのか、着ていた服のせいなのか。塩素くさいけど、天河の温泉にもう一度入りたくなってきた(w)
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ
    posted at 00:17 | 雑記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

時任美由起

Author:時任美由起
熾天使とのエネルギーワークを中心に、自分の本質に繋がるための浄化や統合のワークもしています。悟りと潜在意識への働きかけに今、一番注目しています。
2019年は、いろいろな側面から自分が変わってきたと実感しています。これから、さらにそれが加速するのだと思います。

これからインスピレーションに従って、新しいことをやってみようと思っています。
その1つが、今年はなるべく神社へ行くこと。
さほどこまめに行けているわけではありませんが、去年よりは行っているかな、と思います。

特技(?)は、行った場所を自動浄化すること(本人に自覚なし)。
対話の中で、直観で言葉を降ろすことが得意です。そういう場合ほど、会話のテンポが速くなります(要はチャネリング)。

カテゴリ
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

フリーエリア
RSSリンクの表示