FC2ブログ
2016.06.09 シリウス
 最近、Facebookで紹介されていた『シリウス』という映画をようやく見終わりました。
 UFOとのコンタクトや宇宙人と思われる超小型の人型の遺体(?)、フリーエネルギーや世界を陰で操る者たちなどについて話されています。

 一番興味を持ったのは、フリーエネルギーです。原発に反対ですし、石油などの化石燃料に頼らないでエネルギーが使えるのなら、経済的に支配しようとする者たちから脱却できますからね。
 3.11直後に、日本が北朝鮮や中国並みに情報統制しているのに気づきました。どのテレビ番組も飢餓状態に陥っている人たちの声を拾わずに、同じ津波の映像を流してましたよね。情報があったのはツイッターだけ(当時はFacebookをしていなかったので、そちらがどうだったかは知りません)。
 そんな感じで、情報を操作してそれに気づかない人たちを作り出しているという件を、そうだよなー、と思いながら観てました。

 提供していたサイトは、UFOとのコンタクトについては載っていましたが、フリーエネルギーなどの項目については触れられていませんでした。おそらくそうだとは思ったけれど、日本じゃ仕方ないか。

 まだ無料公開期間中なので、一度観られることをお勧めします。

日本語版『シリウス』
スポンサーサイト
朝起きたら、頭の中にこんな言葉が残っていた。


続けていく議論の場
正しい場所を求めなさい


意味不明なんだけど。
夢なら映像の断片でも残っているはずなんだけど、言葉のみで、しかもハッキリと残っているのが解せない。

あとで意味がわかるのかもしれないけど‥‥
2013.06.15 カード遊び
昔の日記を整理していたら、タロットカードで守護神を見る、というのが書かれていました。
突発的にやってみたくなったんでしょうね。
インスピレーションでカードを5枚引いて、その結果がこれ。
「恋人」「正義」「運命の輪」「世界」「太陽」
しかも、珍しいことに全部正位置だったようです。
想像しながら読んでいったけど、途中で『ジョジョの奇妙な冒険』を思い出したらしく、ひとりで大笑いしてしまったと書いてあります(w)
まあ、確かに思い出すかも(w)

そういえば、タロットで前世を占ってみたら、「正義」のカードが出てきたことがありました。
たまにこうやってカードで遊んでみるのも、面白いです。
2012.06.19 情報隠蔽
ぼちぼちと日本政府と官僚による原発の情報隠蔽のニュースが世間一般に出てきていますね。
最近やっているのは、アメリカから外務省経由で入ってきた、福島の放射線量測定地図情報の隠蔽。

自分が弟と原発に関してのやりとりをやっていたメールを見てみると、2011年3月15日時点で、アメリカの空母が日本海側に逃げた件が書いてありました(当時、被曝を避けるためと推測)。
とすると、この時は原発から30km圏内の住民は自宅待機してたんですよね。

この当時は、原発が爆発したと思っていた人たちは、政府の言うことなんか無視して遠くへ逃げろ、と言ってました。
ついでに言えば、自宅待機にしているのは、既に被爆しているから(その分だけ寿命が縮まるから補償が少なくなる)動かさないんだという意見もたくさん出ていました。
アメリカが外務省に送った情報では、高濃度の放射線を浴びた地域は8時間で被爆する計算になっていたみたいだから、その推測を裏付けたことになりますが。

まったく公表されなかったSPEEDIについても、知っている人は知っていて、「緊急時に情報を取得するためのSPEEDIっていうシステムがあるのに、なんで公表されないんだ」って話も2011年3月に盛んに出回ってましたね。

 先日、水俣病の研究の第一人者である医師の原田正純さんがお亡くなりになりましたが、ニュースで流れた映像のひと言が忘れられません。

「水俣病は単なる病気ではない。企業と行政による犯罪行為であり、事件だ」

 今、起きている原発事故と放射能も、同じなんですよ。認識していない人が多すぎる。
 それなのに、罪を犯している国と東電がまたぞろ安全神話を唱えて原発を再稼働させようとしています。再稼働させる前に、彼らの罪を問うて裁くのが先だろう、と思うんですが。

 先日、首相官邸前で1万1千人が参加する原発再稼働反対デモがありましたが、マスコミは無視。マスゴミは以前からほとんど原発デモを無視してましたが、今回もやっぱり! って感じでした。下手にテレビなんか見るより、ネットの方が情報早いのは変わりませんね。原発事故後は特に。情報が早いってだけでなく、隠しておきたい情報もネットには出回るから(一時期国が規制かけようとしてたけど)。

 今日は台風酷いですが、4号機倒壊するか、情報チェックです。倒壊したらアジア、引いては世界が終わりみたいですからね。ある意味、もう終わっているようなもんだけど。

文科省・保安院のアメリカ政府福島上空放射線量測定地図情報隠蔽の誰も信用しない釈明

「大飯再稼働に反対する世界一斉抗議行動」一部のリスト仮訳
2011.01.03 A Happy New Year!
仙珠-Happy

帰郷したら、ハッピーがひと回り大きくなっていました。
なんでこんなにデカくなってるんだ!?
何よりも、顔がでかい! と思いました(;^_^A
次に会ったら、どれだけでかくなっているんだろう?

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、ネコのことにもどりますが、ハッピーの寝相は相変わらず。
炬燵の上がネコ専用になっているので、パソコンがやりにくい。
炬燵板はどこへ行った!?

$仙珠-相変わらず

ハッピーの写真を何枚か撮ってこようとしたのですが、
家の中にいるときは、ご飯を食べているか、
寝ているかの2択しかない!!(爆)
まともに起きている写真が撮れないので、撮影は断念。

仕方ない、たま駅長でも撮ってこよう、と目論んでおります(w)