FC2ブログ
 先日のLL会では前田邸へ行ったので、4枚だけですが、その時の写真を載せます。
 カメラの方はまだ写真を見てないので、スマホで撮ったものだけです。見たら、正面写真がなかった‥‥あまり日にちが経たなかったら、正面写真も追加で載せます。

和館 

 最初に行ったのが、和館です。ガイドがいると、2階に上がれます。所要時間は20分ほど。
 庭には出られないので、見られるのは建物だけです。
 ガイドさん曰く、「利為公は洋館だけで質素な生活をしたかったが、(お歴々の家臣たちの)評議会で和館も作ることに決まった」とのこと。

 お昼で他のメンバーと合流し、洋館へ行ってみましたが、どこが質素なんだろー、という感じでした(w) 最大時、使用人が136人いたとか(記憶が正しければ)。
「そんなに使用人が要るの?」とEさんとFさんが言ってましたが、地図には馬場と畑があったし、何より敷地が広いので、「庭を整備するだけでも大変だよー」と言ったら、納得してました(w) もちろん、屋敷を毎日掃除するのも大変だろうし。
 私は気づかなかったけど、開かずの間もあるそうな。3階らしいので、「視てみたら」とGさんに言ったら、それはしたくないようでした。

夫人室

 夫人室が一番豪華だったような。
 隣の寝室は落ち着いた感じで、こっちだったら落ち着いて眠れないだろうという話をしてました(w)

三女の部屋
3女の部屋

 その後、ライトランゲージをした芝生広場へ行くのかと思いきや、抹茶の席に誘われて、再び和館へ行くことに。あとから参加した2人はちょうど良かったかも。
 しかしながら、あんなにギュウ詰めの茶席は初めてでした。隣の人にくっつくほど並んでた(w) まあ、和菓子は美味しかったし、無料のお抹茶だったので、良しとしよう。

ねじれた樹(ヴォルテックス?)

 帰りに気づいたんですが、和館の入口右にある木がちょっとだけ捩じれてます。ヴォルテックスがあるのかも。だから建物も敷地も残っているのかもね。
 Eさんは、木の根元を見て「鞍馬山みたい」と言ってましたが、確かに木の根道にある木みたいに、根がたくさん張り出していました。

 その後は下北沢へ移動して、お茶をしました。あとは昨日のブログでも少し書いてます。
 ライトランゲージのメッセージでは、他にもいろいろ面白いことがありました。Eさんのライトランゲージのメッセージを読み解いてもらったときは、鞍馬山の話が出たんですよね。今気づいたけど、鞍馬の話をしたのもEさんでした。
 あとは、何かの話がきっかけで、富士山の話をしていたんですが、それもメッセージで出たし‥‥なんか、もう1つくらい話があったような気がします。

 エネルギーが目まぐるしく変化した日でした。そういえば、この日は何かのエネルギーが降りてくる日だったそうで、それで余計に皆のエネルギーが変化したのかもしれません。
 今年のLL会は昨日が最後でした。次は来年ですね。
スポンサーサイト
 今年に入って、かなり前から調子の悪さを感じていました。先月、ワークショップの時に、体調の悪さを取ってもらって、痛みも取れたし、体調の悪さはかなり軽減しましたが、その後も時折、エネルギーワークで取ってはいたので、その時から比べたら、だいぶよくなりました。

 しかしながら、昨日、LL会で荒波の渦中にいるBさんの話を聞いていて、これはなんとかできないかなー、と思い、エネルギーの転換をしました。
 その後、Cさんが全員にライトランゲージを書いてくれて、Bさんがそれを読んでくれました。私へのメッセージは、いつも人類全体へのアセンションサポートをしていることへの感謝が1つ。それと、私の身体とハイヤーセルフ、それにBさんのハイヤーセルフも、私の身体がどうなるか、とても心配した、というものでした。嬉しいのと、これはまずいなー、という気持ちになりました。
 Bさんは直後からエネルギーが動き出したようで、やってよかったと思っています。あとでメッセージもらったけど、「1人サウナ状態」だったそうな(w)

 でも、次はもうちょっと自分の状態を見極めてからやろうと思います。一時的にでも、相手のマイナスを引き受けることになるので、やっぱり負荷がかかるってことなんだなー、というのがわかりました。やる前に、上手くいくかわからなかったので、熾天使にサポートに入ってもらったから、身体の方も大丈夫だったのかもしれません。感謝、感謝。

 今、地球が次元上昇しているので、身体もそれに合わせて変化していっています。なので、LL会の皆も、体調が悪いという話をしていました。私は特に脾臓の辺り(図を見たらそんな感じ)が痛くて、その辺りを指し示したら、Dさんが「この辺り(臍より上の腹部)は、アセンションの影響だよ」と教えてくれました。
 腹部の痛みは何かあるのかと思いましたが、健康診断でも何もなかったし、アセンションの影響なのか、と思いました。一時期、食べられないことが2度もあったし、食生活も変わったので、その影響かと思っていましたが。

 ともかく、もう一度、食生活は見直そうかと思います。もう、基本的には2食で。朝は白湯を飲むだけ、問題はお昼と夜をどうするか。なんとなくサラダが食べたくて、夜は葉物中心になってますが、本当は昼の方がいいんですよね。よく食べるのは豆腐サラダですが、豆腐はお昼に持ってけないし。
 そんなわけで、できれば昼間はサラダと果物、夜は鍋物とか、食べたくなったものにしたいと思っています。少しずつやっていこうかと。

 あとは、なかなかできてない運動です。退社時間はもう日が沈んでるし、平日はあまり時間がないし、ジョギングとか無理と思うので、とりあえず、甩手を日課にすることを目指そうかと。合間にちょっとでもやる癖をつけて、それで身体の具合を少し見てみようかと。
 エネルギーワークは確かに効果はあるけど、できれば身体を鍛える方に持って行きたいと思っています、なので、あとは空いた時間にできるスクワットでもやろうかと。そんなにまとめて回数はできないですが、これをやると体力が落ちる歯止めにはなるかと。

 そんなわけで、少なくとも冬至までは、体調を整えることを第一にやっていこうと思います。
2018.11.03 素晴らしい1日
 2カ月ぶりに仲間とのエネルギーワークでした。ちょっといつもと違う、変則的なやり方で。でも、こういうのもいいな、と思います。

 必ず最後にお茶しに行くのですが、その時に、皆で同じ時間帯に各自のペースで同じワークをすることになりました。その方が集合意識が早く変わっていくから。
 私も今まで、土地の浄化のワークをする時は、自分のところだけでなく、時間があれば、日本全体に対してやってました。土地なら間接的に人の意識にも働きかけるので、受け取りたい人はエネルギーを受け取るだろうし。
 なので、この提案はいいな、と思ったので、大賛成。皆、同じ方向を向いているので嬉しくなりました。

 今年はずっと、エネルギーワークをやっていると時折、自分の中から「美しい」という言葉が出てくるようになりました。今日はワーク中じゃないけど、皆でワークをやることを考えていた時に、「美しい」という言葉が出てきました。多分、だんだん自分の中からその言葉が出てくる頻度が高くなっていくんだと思います。いい兆候です。

 エネルギーワークは他人のためではなく、自分のためにやるだけで周りへの貢献になるというのは知っていますが、それでも集合意識に働きかけられるなら、その方がずっといいと思います(でも、自分にやるのと同じと言えば同じなんですが)。まあ、自分をやるついでに周りに、って感じですかね。1人で上がるより、全体で上がった方が早いし。もちろん、上がりたくない人は、それを選んでも別にいいんですけどね。

 やっぱり、方向性が同じ人たちと一緒にいるのは気持ちいいし、そうでなくとも波長が合わなければ、一緒にワークをしていても、いつの間にか人が霧散してしまいますからね。結局、チャネ会の方はそんな感じだし、自分自身が外より自分の中を見ていく方に集中したいと思ったので、1年以上の休止宣言をしてしまいました。やりたければまたやるかもしれませんが、今は自分の中の不要なものを手放していくのが先決、という感じです。「変容したい」というのが、「目覚めたい」ということなんだとハッキリわかったから。

 以前、チャネリングで、「あなたが生まれ変わるときは何もかも忘れてきている」って言われた意味が、今はわかります。今も、きれいさっぱり、今の自分のことしかわかりません。だからこそ、これは自分で仕組んできたんだな、と思えます(w)

 今日から忘れずに、仲間と一緒にエネルギーワークです。
 少し前に、今まで使っていたいくつかのエネルギーワークを、自動的に活性化させるように設定しました。
 それと、最近は新しいエネルギーワークを、時間がある時と朝晩1回はやるようにしています。

 昨日、久しぶりに上司が出社してきたのですが(普段は出張でいない)、前から少し気になることがあったので、その引っかかりをワークしてみました。
 すると、トイレへ行こうと廊下に出た時に、その上司とばったり会って、仕事の話を振られました。
 その仕事は、私が最初にチェックすることを知っていたにも関わらず、何故かメールのCCが来なかったんですよね。たまたま入れ忘れていただけなのかもしれませんが、前々から、どこかしら噛み合っていない感じがしていたこともあり、ワークしたんです。
 あとで考えてみたら、ワークの後、割とすぐだったので、効果が出たんだな、と思いました。

 身体的に効果を見るのが一番早いので、疲れた時などにやっています。
 身体の痛みは(あまりにひどかったので)最初に取ったのですが、そのあとは痛むことが今のところないので、よかったです。気になるところは1回目にあらかた取ってしまったので、あとは出てきたときだけ。

 それと、実験的に視力UPを図っています。今は左右とも0.01ないのですが、ワークしたら見え方が少し変わったというか、視野が広がりました。まだ2回くらいしかやってないけど、毎日したら違ってくるかな、と思ったので、できるだけやろうと思います。
 これも寝る前にやれば、習慣付くかな。
 今日はワークショップでしたが、とても楽しい1日になりました。
 ワークショップももちろん、よかったのですが、前の席に座っていた人たちがオープンだったので、すぐに打ち解けて話すことができました。他の人たちから、「知り合いなの?」と聞かれたくらい。1人は前回、少し話したことがありましたが、あとの2人は初対面。関西の人だということもあったんだろうけど、波動の差があまりなかったんだろうと思います。あとは、やっぱりハートがオープンな人たちだったのだろうと思います。ほとんど誰とも話さずに終わってしまう時もあるので、こういうのはやっぱり波長かな、と思います。

 いろいろな話を聞いていて思いましたが、今、必要な情報というのは、流れに乗っている人たちは、皆、同じことを言っているな、ということです。

 それとは別件ですが、ここ数カ月に聞いた話で、こんなものがあります。それは、1万5千年ほど前に、日本の文化が世界に広がって‥‥といったような話です。
 情報の出所がどこかはわかりませんが、上から伝わってきているんだろうな、思います。
 1つは、陰陽道の話で、日本から大元が大陸に伝播して、『易経』が中国で完成したのではないかと今、言われているらしいです。伝わったのが1万5千年くらい前。
 もう1つの話はユダヤ教の教え(といっていいのか?)ですが、これも大元は1万5千年くらいに日本から伝わって、それが向こうに行ったのではないかという話。向こうでは廃れて、日本には残っている習慣(?)なのか言葉なのか、そういったものがあるそうで。
 もう1つは文明の話だったと思いますが、縄文の話だったか、ともかくこれも1万5千年くらいに‥‥という話でした。
 どれも話していた人はまったく接点がなく、出所もおそらく違うと思うのですが、この1万5千年で、日本から、という符号はなんなのかな、と思います。自分がそれを聞くことに、なんらかの意味があるので情報が集まったのかな、とは思いますが、今のところ皆目見当がつきません。次の情報が来るかもしれませんし、そこはわかりません。

 今年は仲間とのワークをあと2つ終えたら、やっていることを一度整理してみようと思います。流れが加速してきているので、もういいかな、と思えるものもあるんですよね。今後ますます流れが加速するでしょうから、しっかりグラウンディングしながらも、自分の周波数もどんどん更新というか、上げていきたいです。