FC2ブログ

Seraphilia

目覚めとアセンションを目指して

このページ内の記事タイトルリスト

 一昨日、久しぶりに夢でメッセージを受け取りました。

 女性たちが順番待ちをしていて、これからそれぞれが何かする準備をしているという感じです。
 もうすぐ自分の番ですが、何をするか決めかねています。
 まだ首の据わっていない赤子を抱いた女性が見えます(幼子イエスと聖母マリアという感じ)と。その赤ちゃんを受け取って抱き上げることは、私にとっての課題や使命を意味するようです。

 近くにいた女性に、どうするか決めたのか聞かれましたが、その時はまだ考えていました。
 首の据わっていない赤ちゃんを抱き上げるというのは、自分にとっては少し怖い部分でもあり、対象にとってはデリケートな部分であったり、象徴としてはいろいろと解釈できるものがあるのですが。

 もう一度その赤ちゃんを見て、ようやく「その人の持つ本質」や「本音」「真実」「無邪気さ」といった大元の部分を引き出すということをしていくんだ、というのが決まったというか、わかったというか、そんな感じです。

 そこで目が覚めましたが、その後はきっと、赤ちゃんを受け取って抱き上げている、という展開になるだろうなー、ということで、そっちの方向(本質とか真実の追究)でいいんだな、と思いました。
 やっぱりチャネリングしていこう。

スポンサーサイト



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 00:07 | | CM(0)
 少し前の話ですが、不思議な夢を3回見ました。それぞれ1カ月くらい間は空いていたと思います。

 最初の夢は、魔法かスピリチュアルを教えているような学校で、何か大切なことを行うために「3度言葉を唱えなさい」と誰かに言われて、声に出してそれを3回唱えたんですよね。
 しかしそれが、「ディプロマ」か「ディアボロ」か、ハッキリ覚えてないのです。後者だったらヤバい、と思って、ずっと気になっていました。朝、自分の声で目が覚めましたから。

 そのことをとある人に話したところ、それはメッセージだとあなたが気づいていないだけだと言われました。どちらかわからないなら、選べばいいんだと言われました。どちらがいいのかハッキリしなさい、という意味だったようです。
 当然、ディプロマがいいに決まっています。

 そのことを聞いてふと思い出したのが、やはり夢の中で、オシリス神に向かって、「力が欲しい。でも、使う機会がないなら要らない」と言っているところでした。ここでも迷っています。

 聞いていたその人に、「もっとしっかりしなさい」と言われてしまいました。
 確か、ちょうどその頃に、とても悩んでいたことがあったような気がします。それが夢に出たのかも?

 実はその時、もう1つ思い出した夢がありました。それは違うと思って話さなかったのですが、今考えてみると、その夢も同じ意味だったのだと思い当たりました。

 夢の中で、インド系の女性たちがヨーダ様みたいな小さいおじいさん(でも、宇宙人じゃないです)を指して、「パラマハンサ・ヨガナンダ」と言っています。
 私は彼のところへ行く友人の付き添いで行っただけだったのですが、占いか何かをしてくれるようだったので、自分も興味を持ち、頼むことにしました。
 すると、その老人に「あなたは他の人とは違う」みたいなことを言われて、不思議なもの(本?)を見せられました。どんなものだったのかよく覚えていませんが、宇宙の絵か映像か、それを表す幾何学模様みたいなものでした。
「あなたはライトワーカーです」と言われ、彼の言で私に渡すために、60cmほどの剣と巻かれた旗がテーブルの上に用意されました。
 そこで夢は終わりです。

 夢からすると、その後、自分は剣と旗を受け取るんだろうな、と思ったので、それは受け取ったことにしたのですが、つまりはそういうことだったんだ、とわかりました。3度目にようやく、選択できた訳です。
 でも、その時は夢の意味がよくわからなくて、「きっとあの後に受け取ってるよな〜?」とだいぶ逡巡してから受け取ったことにしたので、もっと素早く決断! する必要があるのだと思います。

 ちゃんと今世で卒業したいし、能力も欲しい。自分や他人の心の深淵や社会の闇を覗いてきた自分にとっては、ライトワーカーという言葉は躊躇する部分もあったけれど、受け入れてもいいんだ、と思いました。切り開くための剣。旗は‥‥まだよくわからないけれど、何かの役割が旗自体にあるのだと思います。開いたかどうか、見た覚えがないので、図柄は不明です。

 ‥‥と思ったら、赤いライオンが3頭並んでいるのが見えたので、これかな。太陽を象徴しているみたいですが。
 そういえば、旗の形は戦旗みたいだったのを今、思い出しました。図柄は見ていなかった気がしますが、まあいいか。

 最近も夢は見ているんですが、よく思い出せません。
 どうせなら楽しい夢がいいな、と思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
    posted at 22:09 | | CM(0)
 今朝はの内容を覚えていたので、忘れないうちに書き留めました。
 書いているうちに、その前に見たも思い出してきて書いたのですが、さすがに全部は長くて、先の方までは覚えていませんでした。

 の1つは、久高島のお祭りでした。後ろで白髪を1つに束ねた巫女っぽいお婆さんが出てきたのと、たくさんの人たちが列になって斎場へ向かうといったものでした。列にいたのは女性しか覚えていません。しかも、子どもが大半を占めていたような。もしかしたら男の子もいたのかもしれませんが、女の子がいたのしか覚えてない。

 あとは、ものすごく高いところから空へと飛び降りるを見ました(雲しか見えない)。
 細かいところはあまり覚えてません。

 昨日と一昨日は、を見たことだけは覚えてるんですが、内容までは覚えていないという。
 さほどインパクトのあるものではなかったのだと思います。

 ここ最近、昨年辺りから、たま〜にスピリチュアル的なを見るようになりました。
 今朝見た久高島の夢も、多分、そんな感じかな。
 この時間でも今日は全然眠くないんですが、昨日、一昨日は夕方からすごく眠かったです。疲れや体調的なこともあったのだと思いますが、なんとなく、眠るようにされたような気もします。
 そういえば、土曜日は読んだ本の波動が高かったのか、この時もすごく眠気を感じました。体調もあったのだとは思いますが。

 早く寝ようと思いつつ、つい夜更かしをしてしまいます。
 昨夜遅く寝た割に、今朝は早く目が覚めました。5時半くらいだったと思います。でも、なかなかすぐに寝床から出られず‥‥よく考えたら、そういう時こそ起き出して、運動する習慣をつければいいのかなー、と思いました。

 今月は2年ぶりのワークショップに出るので、多分また半年くらい、4時とか5時起きになるんじゃないかと思います。波動が高くなるので、睡眠時間が短くなるのか、朝日に合わせて起床時間が早くなるのだと思うんですが、そうしたら今年はエネルギーワークをするだけでなく、ジョギングでもしてみようかと思います。習慣を変えることで、いい変化を起こそうと画策中。
 実行しないと意味ないですけどね(w)

 話は変わりますが、実家のネコ、私が帰った後、すぐに家からいなくなったそうです。ご飯を食べに来るだけで、全然家にいないらしい。私が帰省していたときは、ちゃんと家にいて、家の中で寝てたんですけどね。
 よく私が帰るのがわかったなー、という感じです。ネコの勘?
 次に行く時も、ちゃんと出迎えてくれるんじゃないかと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
Tags: ネコ
    posted at 22:53 | | CM(0)

02.03.2018
 皆様、お久しぶりです。
 いろいろなことがようやく落ち着き始め、ネット回線も繋げることができました。今日は久しぶりに何も予定のない1日だったので、ネット回線の工事に入ってもらったのですが、それが先ほど終わりました。

 この1カ月は正月という気分では全然なかったですね。バタバタと過ぎ去っていきました。ひたすらヒーリングをしたり送ったりというのも、久しぶりでした。状況が良くなってきているので、よかったです。神様や天使たちに感謝です。

 いろいろあった間は、あまり夢を見なかったのですが、今日は久しぶりに夢を見ました。その中の1つは少し不思議な夢です。でも、よだれが垂れそうになって目が覚めて、そのついでにトイレに行ってしまったので、続きは見られなかったんですけどね。宇宙的で神秘的な夢は初めてだったので、面白いな、と思いました。

 実は昨日、久しぶりに本屋へ行って、新しいオラクルカードぉ見つけたので、適当に1枚開いてみたんですよね。それには、夢に注意を払うように書いてありました。
 そのカードを見てびっくりしたのは、年末のチャネ会で、同じ意味を持つカードを引いていたからです。カードの種類は違うんですけどね。ちょうどよく夢を見始めた時期でもあったので、感慨深いです。
 また夢が頻繁に見られるのかもしれません。

 そういえば、ちょっと前にKさんから、ギリシャかどこかで私が夢見の巫女をしていたと言われたことがありました。夢を見るのではなく、夢の内容を解説するような役立ったみたいです。
 その時はピンと来ず、「へ〜」と思ったくらいでしたが、今は改めて、なんとなく連動しているのかな、と思います。
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
    posted at 12:03 | | CM(0)
 今朝は長い夢を見て目が覚めました。
 覚えているのは2本目か3本目で、その夢がとても長かったのでした。

 12月に行く予定のワークショップの主催者のMさんが夢の中に出てきたんですが、何故か奥さんと一緒に北関東へ遊びに来ていて、そこの本屋で偶然Mさんと出くわすという感じでした。奥さんの方は、夢の中の接点が電話でのやりとりのみでした。Mさんと一緒にいて話をしているのは見えるんですけどね。ちょっと変わった夢でした。
 奥さんの方は、お会いしたことはないのですが、夢の中の印象だと、天真爛漫という感じ。喜怒哀楽がハッキリしている。実際にはどのような方か、知りませんけど。

 昨日の夕方、会社帰りに、このワークショップのことを考えていて、それで気分が浮上したというのも実はあるのですが(課題というか、お題も先に頂いてるので)、もしかしたらそれで繋がったのかもしれません。
 もう1つ、繋がりそうな理由はあるんですが、あっちの世界で、上で交流があったタイミングだったのかもしれません。その辺りは後でわかるかな、と。

 一昨日の夢は、火事の夢でした。
 1つは焚き火か何かが燃え広がって、それを周りの人たちと一緒に消そうとしている夢。
 もう1つは火事ではありませんが、広い会社の敷地に、軽く100人は超えている従業員であろう人たちが並んでいて、何かのために順番にプレハブみたいな建物の中へ入っていくところでした。火事で建物がなくなったので、曇天の下、整列して順番待ちしてるのかな、と思ったのですが。実際には何があったのかはわかりません。

 その夢のもう1つ前には、とある生き物の夢を見ました。少し繋がりが強くなってきたのかな、と思いますが、特に何もしてないし‥‥私にとっては嬉しい夢かな。

 その前の数日は、幾日か続けてキラキラとした紫色が夢の中に出てきました。
 少し精神的に下降気味だったので、聖ジャーメインが助けてくれてるのかな、と思いました。どうせなら前みたいに、光のオーブで実際に見えるとわかりやすくていいんですけど。と、リクエストをしてみます(w)
 まあ、でも、ありがたいです。

 そういえば、去年、聖ジャーメインが平和のために祈りなさい、というメッセージが、チャネ会の時に降りてきました。あの時はその場限りだったけど、今は時々、思い出した時だけ祈っています。
「すべてのものが平等で平和でありますように」

 最近、祈った方が早く届く気がします。一番効果があったのは、3階の人が夜中に大きな物音を立てなくなったことです。先日、1回だけありましたが、あとはあまり気にならなくなりました。
 夜中、3階の人が帰ってくる物音が聞こえると、神様と熾天使ハクラに、「静かな夜が過ごせますように!」と祈っていたら、効果覿面だったので、びっくりしました。もっと早くにそうすれば、音を気にして胃が痛くなる、なんてことにならなくて済んだのかもね。
 以来、夜はそうして祈っています(w)

 そういうことがあったので、思い出した時は、何かしらお祈りしています。
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
    posted at 22:58 | | CM(0)
プロフィール

時任美由起

Author:時任美由起
熾天使とのエネルギーワークを中心に、自分の本質に繋がるための浄化や統合のワークもしています。悟りと潜在意識への働きかけに今、一番注目しています。
2019年は、いろいろな側面から自分が変わってきたと実感しています。これから、さらにそれが加速するのだと思います。

これからインスピレーションに従って、新しいことをやってみようと思っています。
その1つが、今年はなるべく神社へ行くこと。
さほどこまめに行けているわけではありませんが、去年よりは行っているかな、と思います。

特技(?)は、行った場所を自動浄化すること(本人に自覚なし)。
対話の中で、直観で言葉を降ろすことが得意です。そういう場合ほど、会話のテンポが速くなります(要はチャネリング)。

カテゴリ
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

フリーエリア
RSSリンクの表示